車は気に入ったのを選びたいですね

27歳になる娘は社会人になりたての頃、中古車にしなさいという親の指図で赤いウイングロードを買い、ローンを払い続けていましたが、自分の納得のいかなった車のようで、そのせいかどうかわからないですが、雨の日に信号待ちで止まっている車に追突したり、縁石に乗り上げたり、小さな事故もいくつかしていました。

 

とうとうエンジンの調子も悪くなり、去年買い換えることにしました。

 

今回買った車は女の子には似合わないプリウスの新車を家族中の反対を押して買ったのです。とたんに車の中の掃除は丁寧にするわ、友達のタバコの匂いがプンプンしていたのが、車の中で友達にタバコを吸わせないと言っているとか。このおとなしい子がそんなことを言えるんだとびっくりもしています。おかげでスピードも出さないせいか、事故も起こしていません。大事に乗るのはいいことですね。